まだへこみ中

葵ちゃんに、胸を打たれた事をメールしてみた。

「人として間違ってる」なんてそうそう言える言葉やない。そのまっすぐさにガツンとやられた。
強くてまっとうな人しか言われへんよ。もしくは自己陶酔してる勘違いバカか。
葵ちゃんを勘違いバカかもしれないと疑うのは、心が醜く汚れている人間だ。

「人として」なんてまっとうな事は言えず、実は葵ちゃんを信じきる事も出来ず、結局ボクは歪んでいるのだな。
しょんぼり。

すっかりしょぼくれた自分自身に、少しだけ救いを.....。
好きな人からのプレゼントは、例え腐った物でも嬉しいと思うボク。
そのバカな可愛さは嫌いじゃない。利用されても、つけこまれても変わらない、そのバカさ加減は我ながら愛おしい。



で、葵ちゃんの返事は「どうも」。
どうも?....後者の可能性が上がった気がするのは、ボクの心が歪んでいるからだ。そうだ、そうに違いない。
強くてまっとうな人が、謙虚だとは限らない。「まっとう」の中に「謙虚」は含まれない。そうだ、そうに違いない。

毒を吐きながらも、醜く歪んだボクの心が、葵ちゃんの一言で、揺れ動いている。
揺れ動くって事はまだ余地があるって事。ボクもまっとうになれる余地があるって事。
せいぜい揺れ動こう。あれこれ悩もう。そして眠ろう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック